コエンザイムQ10が足りなくなると?

還元型コエンザイムQ10 60粒(30日分)×2個セットカネカ社製

 

実際私たちの体にある細胞に存在します。ですが、残念なことに一生その濃度が同じではなく、また濃くなるわけでもなく、減少してしまうのです。

 

大体美容のピークといわれている20代くらいから少しずつ減少が始まっていきます。先ほどもいいましたがコエンザイムQ10は心臓のお薬としても使用されていたということですが、コエンザイムQ10が体内から減少していくとなると心臓に影響が出てくることになります。機能の低下ですね。

 

よく考えるとよほどのことがない限りは若い20代の人で心臓の機能が低下して病気になるということはあまり聞きませんよね。大体40代を過ぎた中年の方でそういった症状を聞くかと思います。

 

それはコエンザイムQ10が大きく関わっているということの裏づけでもありますね。心臓の機能が低下すると血液の流れも思うように行かなくなってしまうため、むくみや動悸、息切れが発生してしまいます。ということは若い世代でももちろんコエンザイムQ10は取り入れてもよいのでしょうが、効果を実感するために必要なのは年齢をある程度過ぎた中年くらいの人のほうが必要性が高いということになるようですね。

 

サプリメントは薬ではないので直接効果は記載していませんが、こういったことを知るといかに必要かということが良くわかるのではないでしょうか。最近動悸がするなと感じている人は是非取り入れてみてはいかがですか。